ブログ

梅本農場さんの加工場&cafe

店舗

2020年最初のブログです。

本年もよろしくお願いします。

今回は、2019年の暮れから工事が始まった梅本農場さんの加工場&cafeについてです。

梅本さんの最高のお野菜と対馬シェフの素晴らしい料理を、最高の空間で楽しんで頂けるように、U設計室もせいいっぱい楽しみながら設計させて頂きました。

【地鎮祭】

当日は大雨。 農作物の加工所&cafeだから恵の雨降らして頂いた感じでしょうか? 神様。

そんな事より梅本さんのスーツ姿が見られたレアな日でもありました。現れた瞬間の衝撃たるや、、、。そしてカッコいい。梅本さんが動くたびに靴が汚れないかみんながそわそわする。そんな和やかな地鎮祭でした。

【建前】

前日の豪雨で足元の悪い建前でしたが、大工さんが手際よく組み上げていき無事ケガも無く完了していただきました。

建前あるあるの「ああ骨組み、、、かっこいい、、、。もうこのままでいいんじぇない?壁とか屋根とか付けたら暗くなるし、狭くなるし、、。いやいや雨入るやろ、まぶしいし、寒いし、、、。」の心の声達を聞き流しつつ、夜は対馬シェフの料理で大宴会!!楽しすぎて写真は撮れず!!

ちなみに今日は、内装で使う板の仕上げ方を検討していました。

柿渋やらオイルやら塗ったり、混ぜたり、ウエスでこすったり。

ペーパー掛けてみたり、バーナーで炙ってみたり、、、飲んでたコーヒーの出がらしでこすってみたり、、、。決して遊んでいる訳ではない。遊んでいる訳では、、。

そんな梅本農場さんの加工場&caféは春にopen予定です!皆様お楽しみに!