ブログ

年末のご挨拶

日常

U設計室は本日で2019年の仕事納めとなりました。

本年は2月から事務所の法人化、3月に上田が加入し3人体制になり事業としては3年目が過ぎて少しづつ事務所として形が出来てきた年だったように思います。

また、進めておりましたお家やお店7件のお引渡しもさせていただきました。

1つ1つ施主さんと二人三脚でゆっくりと考えたお家やお店であり、大切な建物づくりにU設計室を選んでいただき、また楽しくて関わらせて頂けたことに感謝です。

3月 ねぎぼうず文庫(リノベーション)

4月 ふわらさん家(新築)

5月 あつさん家(リノベーション)

8月 はあさん家(新築)

8月 きりさん家(リノベーション)

11月 ランプさん家(新築)

12月 りたさん家(新築)

2020年も現在進行中の計画が春先頃から完成を迎えていきます。OPENHOUSEやイベントも随時ブログ等で報告させていただきますのでよろしくお願いします。

振り返れば今年完成した建物は半分がリノベーションでした。

リノベーションは新築と比べて設計に制約が多い反面、今の生活が劇的に変わる感動は大きく、生活の調査や家族の個性を読み解きながら地続きの未来を一緒に創造していく楽しみにあふれています。

「こんな空き家を買いたいのだけどどうかな?」「親から受け継いだ家を取り壊して新築するかリノベーションか迷っています。」などの相談も随時受け付けておりますのでお気軽にご相談ください。

長くなりましたが今年もU設計室と関わっていただいた皆様、Facebookやブログ、Instagramで動向を見守っていただいた皆様、本当にありがとうございました。

来年も、楽しみながら日常と風景に寄り添った空間をつくっていきます。

皆さま良いお年をお過ごしください。