ブログ

ランプさん家OpenHouse

OPEN HOUSE

今週末11月23(土)24(日)はランプさん家のOpen houseです。

ランプさん家は、お店(ヘアサロン)と生活が横並びにある店舗併用住宅。

お家での住み心地だけでなく、どんなコンセプトにするか?集客の方法は?お客さんはどんな人で、、、なんて、いつものお家のヒアリングとはまた違った角度から暮らしを考えていきました。

そんな中、リラックスや日常を忘れる空間など西村さんの店舗の方向性が見えてきた頃から土地探しの場所がにぎやかな町中から、丹後らしくて特別な時間が過ごせる海や湖畔沿い、里山に変わっていき、縁もあって今回の敷地にすることが決まりました。

今回の土地には朽ちかけたお家が建っていたのですが、空き家ごと敷地を買って、空き家からは取り壊し前に素敵なガラスを取っておいてサロンや住宅の1部にしていたり、お隣さんに勝手口の戸を貰ってもらったりしています。

ランプさん家の部屋ごとの特徴はフライヤーに記載しているので詳しくはこちらを参照ください。

明日は天気もよさそうです。気持ちの良いランプさん家のデッキに深まり始めた紅葉を眺めに来てください。

今回のOpen houseでは、ヘアサロン[ランプ]さんからシャンプー&トリートメントのプレゼントがあります!

Openhouseに来れない方も、11/29からプレオープンしますので施術のテクニックはもちろんのこと、日常を忘れて、心身ともにリラックスできる空間。ヘアサロン【ランプ】へ是非足をお運びください!