ブログ

はあさん家建前

住宅

平成から令和を跨ぐ大型連休、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
大垣は、毎年のお楽しみ、奥さんの実家の田植えからスタートしました。
1畳植えの田植え機を操作しながら、少し肌寒い田んぼを歩くのが気持ちが良くて、、。いつも、田植えと稲刈りという、お米づくりの一番楽しい時間だけに関わらせてもらって、秋にはおいしい新米を食べさせてもらえる事を、本当に贅沢だなーと思っています。

すこし遅くなりましたが、先月の初旬に、はあさん家の建前を無事に終えました。


ポカポカ陽気の中、施主さん家族と談笑しながら、職人さんの素晴らしい手さばきを見学していると、
OPENHOUSEに来てくれる親子さんが散歩の途中に寄ってくれて、
「いつも散歩しながら建っていく様子を見てるんです。そういえば、こないだブログに書いてたねぎぼうず文庫ってすごくいいね。ここはいつOPENHOSEするのー?」なんてお話しながら一緒に建前みていただきました。
少しづつですが、こうやってU設計室の事や、活動に興味を持っていただける方がいて本当に幸せだな。と思う今日この頃です。

はあさん家は大宮町に建築中で8月初旬のOPENHOUSEを予定しています。