ブログ

ねぎぼうず文庫とゆっくりめの新年のご挨拶

リノベーション

遅くなりましたが、明けましておめでとうとございます。

みなさんはどんな年末年始でしたか。
大垣は、末っ子が餅にはまったことをきっかけに、家族に餅ブームが到来し、起床→餅→お出かけ→餅→仕事→餅と全ての行動を餅で挟んだような。とんでもなく餅を食べた正月でした…。
小林は、大掃除と年賀状が間に合わず、1月2日におせちを作るという、間に合ってない正月でした!年末に餅食べすぎて、年明けはNo餅です…。

昨年は てらす峰夢、平七水産マイン店、ミルク工房そら屋外施設、しいさん家、むーさん家と 5件の建築に関わらせて頂き、本当に勉強になり成長させて頂いた1年でした。 ありがとうございました!

今は 2件の工事が進行中です。
【ふわらさん家】(3月OPENHOUSE予定)。

【ねぎぼうず文庫】(春以降準備が整い次第OPEN)

ねぎぼうず文庫は、民家の8畳2間をリノベーションして、奥さんがずっと趣味で収集なさった、蔵いっぱいの絵本を地域のこども達に開放するというセルフ図書室的な素敵な計画。
本の森コーナーや押し入れの隠れ部屋など、こども達が自分の気持ちの良い場所で絵本とふれ合える空間になる様に設計しています。

ここに来るこども達にとって、どこか懐かしくて刺激的な休日を過ごせる場所になれば良いな。

小正月も終わろうかという時期の挨拶になりましたが、本年もU設計室をどうぞよろしくお願いいたします。2019年も皆様にとって幸せな年でありますように。

U設計室一同